流浪の民の読書手帖

しがないラノベ読みによるブログ

読書ブログ、更新2度目にして早速アニメの話

できれば毎日更新したい。ユーさです。

いろいろ語りたい本はあるんですが、まだ読み途中なので本日はアニメの話。

今期はラノベ原作アニメがなんと8本

こんなに多いのは2014年春以来3年振り。

(因みに2014年春は魔法科高校の劣等生とかブラック・ブレットとかやってました)

 

並べるとこんな感じに。

 

いい感じに電撃、ファンタジア、スニーカーと2作ずつ……。

りぼんっ子ならぬ電撃っ子の私大歓喜

電撃アニメが2本あるのも2014年振りですからね。

そしてスニーカーの2作は完結済みなんですね!

あと面白いなと思ったのが、ロクでなしとゼロの書の新人賞取った年が一緒という事実。ライバル社の同期みたいな?

 

次回なんとなく感想を述べていきます。