流浪の民の読書手帖

しがないラノベ読みによるブログ

今期ラノベアニメ感想

本日は今期のラノベアニメの感想を書いていきたいと思います。

 

 圧倒的松岡禎丞……っ!

さくら荘のペットな彼女を彷彿とさせるツッコミ力、

ダンまちで披露された奇声……もといSE松岡。

原作は読了していたので、松岡くんどうかなーなんて思っていた私でしたが、

もう松岡くんしか考えられませんね、キャスティングした人ナイスです!

しかし松岡くん、冴えカノといいさくら荘といいクリエイター系ラノベの主人公多いですね。

 

こっちも原作読了済み。シリーズ構成がいなくて不安を掻き立てられます。

1話は無難な出来でしたが……。

 

一期見てないので今期も見てまいません。

 

これめちゃくちゃ面白かったんでまた別に記事書きます

 

 こう言ってはなんですが、不思議ちゃん系ラノベ

アニメは過去編からやってるらしいので、3話からが本番なんですかね?

 

 事前情報なしで見て、円盤のCMでネタバレ食らったクチです。

他のラノベとはひと味違う、切なそうなタイトルで期待してたんですが予想を裏切らない素晴らしい出来でした。

原作者がシリーズ構成と脚本やってるってだけで大勝利ですね。

あと主人公の軍服かっこいいです。

 

 ダンまちは読んだけど、こっちは読んでません。

超電磁砲とか緋弾のアリアAAみたいな感じなんですかね。

まだ見てないのでなんとも言えませんが……。

 

 ノゲノラ作者の新作。TBSアニメ。

OPがfripSideということでとりあえず見ましたが、うーん……2話からはいいかな……。

 

てなわけで、8本全部見てるわけではありませんが、また感想とか書いていけたらなと思います。では!