流浪の民の読書手帖

しがないラノベ読みによるブログ

お・や・つ!

今週のお題「おやつ」

 

一週間ぶりの更新です。

やっとFGO CCCコラボイベがクリアできました。

そこ! 遅いとか言わない!

大変だったよ、ラスボス。結局、KP全部交換してコンティニュー1回して倒した。

 

さて、今週のお題 おやつ。

おやつ……おやつねぇ……。

小さい頃は家に全くお菓子がなくて、

遠足の時とか行事の時ぐらいしか食べなかったですね。

 

高校の時、友達がハッピーターンの話してて

(なんだそれ……食べたことない……)

なんてなったのはいい思い出(笑)

 

でも3歳までにお菓子を食べないと太らない体質になるらしいですよ。

科学的根拠があるのかどうかは残念ながら知りませんが。

母もそれでお菓子を与えなかったそうなので、母に感謝ですね。

……まあ今そんなに痩せてないけど。2重顎だけど。