流浪の民の読書手帖

しがないラノベ読みによるブログ

ノーゲーム・ノーライフ ゼロ 見てきた!!

 

思ってたより原作通りだった。もっと原作を補完していくのかと思ってた。

というか、勝手にニーナも出るものだと勘違いしてたからさ、

短編の話も足すのかと早合点

……いや、ゆかちがニーナやるのかと思ってて……

 

  • マナーCMかわいい。で、のっけから奇声を上げていく松岡くん。
  • 絵がきれい。特に背景SUGEEEE
  • シュヴィとジブリールの戦闘すごい。動く動く。
  • 映像ももちろんだけど音もいい! さすが映画。 
  • シュヴィは冒頭の無機質声かやのんとぷくっとしてる顔が可愛かった。
  • リクはもうね、松岡くん流石でした。叫びとか苦悩する場面とかホントすごい。

 

前売り券特典のラジオの肝臓くん聴いて思ったんだけど、

藤原竜也みあるよね松岡くんって。

「俺が……俺でなくなる……っ」のところとか「カイジかな?」って感じだし。

 

まあそれはともかく、6000年前の過去編ということで

TVシリーズ見てなくても原作読んでなくても楽しめるので、

是非映画館で見てほしいですね。