流浪の民の読書手帖

しがないラノベ読みによるブログ

電撃文庫 秋の祭典  新情報!

本日、秋葉原で行われた電撃文庫 秋の祭典。

「遂に来たか……っ!」な発表がたくさんありましたのでご紹介します。

 

まず1つ目!

dengekionline.com

劇場版の最後で思わせぶりなのあったからね。

今年中にはワンチャンあるかなとは思ってた。

 

9巻から18巻の10冊分。SAOと同じくアニプレでやったデュラ2期みたく

分割3クールにしたらいいんじゃないかね。

4,3,3でいい感じじゃない?

とにかく18巻は丁寧にやってほしい。1番泣けたからなあ。

 

2つ目はこちら!

dengekionline.com

キノから時雨沢作品のアニメ化続くね。

銃知識が濃すぎて最初しか読んでないからこれを機にちゃんと読みます。

 

ところでレン役の声優さん、17歳とか……。ひえー。

 

そして最後に……。

dengekionline.com

正直もうやらないと思ってた。……それか新約1巻から新しくやるとかかなーと。

いやまさか、ねえ? 散々あんな、やるだのやらないだの言ってて、

ホントにやるなんて……。言葉が出ないよ。

 

これで3期やった電撃文庫アニメはシャナに続いてSAO、禁書で3作目ですね

 

2期までで13巻までやったから14巻から22巻で9冊分やるのかな?

SAOより1冊少ないぞ! 

 

 

今回の秋の祭典、近年稀にみる楽しさだった。

まさかずっと言われてた禁書3期とSAOアリシアニメ化が来るとは……。

 

でも禁書にしろSAOにしろキノにしろ、

これからアニメやる作品みんな古参作品なんだよなあ。

新作も育てていかないと将来性に欠けると思うんだけど。