流浪の民の読書手帖

しがないラノベ読みによるブログ

お久しぶりです

もうすぐブログ更新しなくなって半年ぐらい経ちそうなので

流石にヤバいと思い始めました。ユーさです。

……流石にヤバいといえば昨日から就活解禁ですね。

働きたくないでごさるー。というか就活したくないでござるー。

 

そんなテンション下がる話題は置いておいて、

適当な近状報告。その1。

先月スペインに行ってきました。

ヨーロッパはイタリアに続いて二度目です。

フォートラベルに旅行記をアップしたいと思いつつも、

なかなか(面倒くさくて)やらないっていう。

でもやろうかな……。時間ができたらまとめて。

 

適当な近状報告。その2。

年末なんの気なしにゲオで借りてきた「SHERLOCK」が面白すぎてドハマり中。

DVDBOX買いました。ハマるの遅すぎて、恥ずかしくて大っぴらに言えない。

で、正典を読み、パスティーシュを読み、AXNミステリーを契約しグラナダ版を見る。

ていうかAXNミステリー神すぎない? 日本の2時間ドラマとかもやってるし、

アメリカと韓国以外のドラマも充実! 素晴らしいチャンネルですね。

 

あと英語の勉強をし始めた。

翻訳技術は本当に高水準でスゴイけど、どうせなら自分で意味わかりたいし。

あといつかクルーズ船に乗った時、同じテーブルの外国人と話せるぐらいになりたい。

まあ最大の理由はベネディクト・カンバーバッチのインタビューが

聞き取れるようになりたいからなんですが。

綺麗なイギリス英語っていうけどさー、何が違うかわかんないよマジで。

……でもホント私英語が大っ嫌いで……いや英語の話し始めると長くなるからやめよう

まあとにかく頑張ります! 早速「一週間でできる!」的な本買ってきたから!

(絶対ダメなやつじゃん……)