流浪の民のオタク道

しがないラノベ読みによるブログ

GW2019!

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

 

誰も読んでないブログでも、お久しぶりって言うんです。ユーさです。

 

1年振りにはてな開いたら、あらビックリ。

はてなダイアリーが死んでるじゃないですか!!!

……まあね? はてなダイアリーはてなブログ

2つある意味あるのかなとは思ってたよ?

でもさ! 一応ダイアリーでもブログやってたんだよ!

はてなダイアリー!! 死なないでくれ!!(もう遅い)

閲覧はまだできるらしいので、とりあえず読み返すだけ読み返そう……。

 

さて今週のお題。10連休。

……10連休よりなにより、6月のカレンダーに

日曜日以外の赤がないことに絶望を覚えますね。

 

今年のGWは昨年の激混みだった横浜のトラウマで家から出ず。

NetflixのCM通り、Netflixを見るだけのGWでした。

ジェシカ・ジョーンズ シーズン1一気見して、

あとは映画とか。リラックマも見た。

ダグ&キリルのOVAとかムヒョロジとかチャンネルはそのまま!とか

ネトフリ限定ではないけど視聴方法が限られちゃう作品が見れたので良かったです。

 

5月1日はアベンジャーズ/エンドゲームを観に行ってきました。

……マーベル、みんなが言うほど面白いか?って感じだし、

アベンジャーズもそこまで思い入れがないけども面白かったですよ。

でも、今回はガチで過去作見ておいた方がいい。

IWだけでなんとかならないこともないかもしれないけど、

「誰??」感ハンパないから。

私は一応、推しが出てる映画だけは見てるから

「誰??」ってなっても暫くして「あー、あれかー」ってなるんだけど

やっぱり最初から見てたら面白いんだろうなって思った。

ていうかフツーに面白そうだね、アベンジャーズ

 

しかし10日間で外出したのがこれと近所のコストコだけとかどういうことなのか。

 

そして去年のブログに曰く、去年の5月5日は一日中SHERLOCK見てたらしい。

え? 今から見るわ。